治らない病を治す 愛着障害・双極性障害・パニック・第四の発達障害・複雑性PTSD を克服する

トラウマ、HSP、人格障害、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

育て方で、子供の健康が決まるか?(考察)

f:id:hachisanta:20200410230015j:plain

毒親に苦しみ、心と身体をむしばまれているお仲間さんへ。

自己愛についてずっと書いてきましたが、

私は、自己愛というのは風邪みたいなもの、つまり精神病体質の一つの症状の呼び名だと思っています。

 

幼少期に適切な教育を親ができなくて、それを祖父母や地域や学校も助けられなかった。

実家は距離的に遠く、地域社会は崩壊し、学校も荒れまくって崩壊していた。

だから毒親ウイルスに感染した子供は、誰にも診て(看て)もらえず、病をこじらせてしまった。

理由は様々だけれど、身体がウイルスに冒されているという事実だけは変わらない。

それによって、傷ついた心を引きずった子供は、

資本主義社会で生きていくために一番良さそうな方法を探して、それに安住した。

それこそが自己愛という名の正当防衛なのではないか、と。

 

続きはこちらから!

realptg.com

 

励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

 

✨ 本ブログの参考文献✨

     

ぐっすり眠りたいアナタへ!【快眠プラス】