治らない病を治す

愛着障害・双極性障害・パニック症・トラウマ性発達障害・小児期トラウマ・パーソナリティ障害・複雑性PTSDを克服する~虐待サバイバー、HSP、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

メンヘラ・ボーダー・境界性パーソナリティ障害の恋愛は、なぜ破滅的なのか?【当事者分析】

純粋に受験生を応援しようと記事を書いていたら、

人生で一番辛かった記憶の「パンドラの箱」を開けてしまいました。

覚悟を決めて書きました。「死にかけていた受験生ーー18歳」を。

メンヘラという言葉、ボーダーへの中傷を、すべて消し去りたい。

親世代の責任、無責任さを、きちんと追求したい。

明るく元気な優等生だった17歳が、

夢も愛も信頼もプライドも、自分の手で壊さざるを得なかった現実を、

大人になって得た臨床的知見を交え書きました。

多分もうこの筆力では書けません。これは本当に辛かったから。

今回は多分コメントお返事できます。

ただ、この内容みても、それでもボーダーを誹謗中傷したい方は、ご遠慮ください。

realptg.com

 

根がテキトーで不真面目な高田純次でよかった。

根明だったからなんとかなった。

人格が分裂していたからなんとかなった。

解離性同一性障害じゃなければ、生きていなかった。

重い話が嫌な方は回れ右!!!

けど、これはいつか書かざるを得ないテーマでした。

 

私をすくってくれた、神様たち、ごめん。

その言葉は真空に吸い込まれて、20年前に決して届かない。

いまこれを読んでくださっている、悩めるあなたに届いて欲しいな。

 

いままでずっと

I dont know they somehow save me

と思っていたけれど、忘れていただけだったなんてね。

救ってくれた人が明確にいたんだ。

救ってくれた人を裏切り傷つけ嘘をつかなければ生きられない

子供をそこまで追い込む

そんな東大受験になんの意味があったでしょう。

私はいまも、あの「受験」の世界に囚われているのかも知れません。

 

✨励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

 

 

👀コロナ対策グッズや参考文献を随時更新中👀

治らない病を治す@realptg.comのROOM

 

✨オンラインでカウンセリングします

長引く病気・症状に。知識×実体験で寄り添います


© 2020-2022 治らない病を治す All Rights Reserved.icon Illustrated by 雪太郎