治らない病を治す

愛着障害・双極性障害・パニック症・トラウマ性発達障害・小児期トラウマ・パーソナリティ障害・複雑性PTSDを克服する~虐待サバイバー、HSP、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

ラクな自分、社会や家族向けの自分は、違って当然。色々出していこう、コロナ禍だし。

このブログの私と、

友達といる時の私は、もちろんまるで違います。

普段からフェイスブックで「文章になると人が違う」と言われます。

みんな多かれ少なかれそんなものです。

 

が、ステイホームの決定的な問題は、

色んな自分の色んな欲求、

色んな分かって欲しい部分が満たされないこと。

 

特に家庭に入られている女性は

相当いまの状況がキツいと思います。

 

わかりやすく言うと、

今までママ友やリアル友達とお茶して出していたキャラや

今まで夜のバーで出していたキャラが

出せなくなると……

ネガティヴな自分、不安な自分に支配されたりします。

 

もとはアウトドアで社交的な人は特に気をつけて!

 

私もヤバいな、と思い、昨日早速「解消法」を実行しました。

高校時代の親友と3時間も無駄話して

ゲラゲラ笑う自分を発散できました。

 

このブログは人間味が薄すぎ問題がありますが

友達といる時の私は、

女版 高田純次です。

ニヤニヤしてて好奇心とくだらないことばっかり言ってるテキトーな人間です。

ただ、やる時はきっちりやります。

仕事すると決めたら必殺仕事人、終わったら高田純二、です。

 

辛いニュースが多すぎて、

私は私の中の

高田純次成分

が不足してました。

そういう時は思い切って

そのキャラが出せる友達とおしゃべりが一番!

 

おかげで

不安で真面目さんな私はちょっと抑えられて

バカ丸出しでニヤニヤ明るく図々しい、空気を読むより面白さ重視な天然アホ

無理しない

自然体の自分

が発散できました。

言葉の世界でそのキャラ出してくとブログとして成立しないのでやめときます。

 

私は酒に酔うと、カップルを作りたがる厄介者で、すでに3組が結婚しました∑(゚Д゚)

「お前ら付き合っちゃえー! もーお似合いすぎるわー! ひゅーひゅー!」

と言ったら本当に結婚しちゃいました。

「おい、終電が早い女子を一人で帰らせるなよ、走れ!」

とテキトーなことを言ったら、そのまま付き合って婚約しました。

「学歴? バカだなー、安心できる人なら親の反対なんて押し切れがんばれや」

とか言ったらマジで親と闘って結婚しました。

 

そんなテキトーなところがあるから、

これだけ真面目なブログが書けるのです。

人生全部こんな真面目だったらヤバいです。

テキトー+真面目な人間でバランスが取れてるって感じです。

 

もし悩んでいる方いらしたら気をつけてくださいね。

 

なお、私の場合は解離性同一性障害まで行ってるので、

キャラ変の次元でないのは自覚してます∑(゚Д゚)

でもまあ、真面目に納税してるし

テキトーだけど犯罪はまったくしてないし、反社会的行動も無いので

障害者だけどゆるしてください!

 

あくまで自分のケースでは、

感情の出し方、コミュニケーションのタイプが違うだけで、

外交的で好奇心が強い

という遺伝要素は一貫性あります。

そんなもので良いのではないでしょうか?

 

とにかく、生き延びよう!

ぜーったい楽しいことあります!

 

こんだけテキトーで思いつきで馬鹿なことばっかり言ってたから

多分リアルでは、

いろんな人が助けてくれたんだと思うし、

アホで天然でちょっとちょっと迷惑ちゃんでも

助けを求めれば助けてくれる人がいますよ!

 

✨励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

 

 

👀コロナ対策グッズや参考文献を随時更新中👀

治らない病を治す@realptg.comのROOM

 

✨オンラインでカウンセリングします

長引く病気・症状に。知識×実体験で寄り添います

 

それでは、今日はうっかり八兵衛でした!

 

f:id:hachisanta:20210123183015j:plain 

© 2020-2022 治らない病を治す All Rights Reserved.icon Illustrated by 雪太郎