治らない病を治す

愛着障害・双極性障害・パニック症・トラウマ性発達障害・小児期トラウマ・パーソナリティ障害・複雑性PTSDを克服する~虐待サバイバー、HSP、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

【私がモラハラDVをしない理由】サバイバーアスペ女、幸せ自家発電中。

アスペさんって鉄道オタクに代表されるように

知識の収集癖があるんです。そして過集中癖があるので、勉強が趣味です。

うん、キモいですね。でも勉強してる時が超幸せで快感な脳に仕上がってます。

 

〜12歳くらいまでは「コミュ力を身に付ける」が趣味だったので、コミュ力がつきました。

高校時代は肉体改造が趣味だったので、体脂肪率17%でムキムキでした。

社会人になったら会社の細則を覚えるのが趣味だったので、ワーカホリックでした。

20代後半は歴史のダイナミズムを学ぶのが趣味で、日本史を鬼勉強しました。

 

こう書くと気持ち悪いです😁

でも、私はそういう風に機能性に特化して進化したアスペです。

 

私は、世界の仕組みが知りたいオタクです。

我が家は積み木もあったけど元素模型で遊ばされてた(つまんなかった)ためか

「世界はどーせ酸素と水素と炭素でほとんど出来てるしなあ」

とリアリストを学び、夢みたいなことに踊らされて人生失敗することはないです。

どーせその程度のものなので、誇大妄想を持つ余地がないわけです。

だから成分とか覚えるの好きです💕

化粧品オタクなのは、成分が好きだからです。成分表萌え。

 

西洋科学は文系理系問わず一通りざっくり表面だけ学んだので

この3年ほどはインド4000年、中国3000年、日本2000年の学問を学んでます。

人相学や観相学はなんか人生で自然に身についてましたね。

サバイバーあるある。

人相で瞬時に付き合う人判断しないと大火傷しますから自然に身につきます。

手相もかなりわかるようになって来ました。

あとは経絡とか筋肉の名前とか骨格とか柔術整体師の勉強が趣味です。

心技体!!

 

新しい知識を入れるのが快感で快感でたまらないので、

全然モラハラとかしたいとか、ギャンブルしたいとか、少しも思いません。

もー新しいこと勉強してるだけでドーパミン出まくって幸せ自家発電してるので。

 

そんな他人の評価を下げるヒマあったら

森羅万象全てのことを知りたいし

体系立てて自分の哲学に組み込みたいです。

 

だからぶっちゃけ、モラハラやDVする人とか、

先延ばしのために無駄な行動ばっかする人見ると

「ヒマだなー」

「超幸せすぎてヒマなんだなー」

「何も変わりたくないし変わる必要ないくらい幸せ過ぎるからヒマなんだなー」

と思います。

私にはそんなヒマないです。

誰かの悪口言うヒマもないです。

訴えられたり警察に言われたら面倒だから、殴るなんて非合理的なこと論外です。

 

ドーパミンの無駄遣いする人って

まあ幸せなんでしょうね。

自己中でいても許される幸せ。

私は不幸だったので、

貴重なドーパミンをネガティヴに使う余裕なかったですね。

知識武装しか虐待やトラウマサバイバーが生き残る道は無いですので。

これは間違いないです。

 

そういう幸せな人は、

被害者が頑張って支えなくても

一人でも十分幸せだし

すぐ次の被害者を見つけますよ。

残念だけど幸せ加害者はモテますから。

 

だから、幸せすぎて暇すぎて他人を殴る、罵る、さげすむ奴は

何の罪悪感もなくさようなら〜で行きましょう。

 

私が本気で怒ったときは、顔は満面の笑顔で、しっかり冷静に、

その場では「怒らせてごめん」とか怒ってる相手に華を持たせてあげておいて、

後々彼らにとって大事な居場所を奪ってし差し上げます。

そのあたりはソシオパスが出てると思います。もとはサイコパスじゃないんですけど。

まあ、そんだけトラウマ抱えて虐待されまくったらソシオパスにはなります。

 

※人生で本気出したのは3回くらいしかないです。実利的平和主義なので。

怒る時間が無駄なので、そういうどうでもいい人のことは速攻忘れます。

ましてブログで出会ったような縁の遠い方にそこまでの労力を割く気はゼロなので

読者様に何か危害を加える気も、可能性もゼロです。

そこは超絶ドライなので、どうぞご安心ください。

 

それに、このブログでいつも書いてますが、人間ってみんな自己中なので

「私のことはわかって! でもオメエのことは知りたくねー(めんどくせー)」

という生き物です、99%そういう生き物です。

だから、私は、「私をわかって欲しい」という欲望からは自由です。

むしろ、自分が魅力的かつ善良であることで、相手が自然と

「ハッチのこと知りたいなあ」

と思ってもらえるように仕向ける方が、よほど合理的だと思うんです。

「わかって!」

って怒鳴ったり殴ったり嫌味言うのは非合理的だと思いまし、効果薄いです。

 

そんななんでもない日記でした。

いちおう、ニーチェハイデガーを超超超訳してみた。私的解釈。

今日の参考文献(°▽°)

 

 

✨励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

 

 

✨お役立ちアイテムや参考文献をまとめてます

治らない病を治す@realptg.comのROOM

 

✨オンラインでカウンセリングします

長引く病気・症状に。知識×実体験で寄り添います

 

© 2020 治らない病を治す All Rights Reserved.icon Illustrated by 雪太郎