治らない病を治す

愛着障害・双極性障害・パニック症・トラウマ性発達障害・小児期トラウマ・パーソナリティ障害・複雑性PTSDを克服する~虐待サバイバー、HSP、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

受験・テスト・面接に勝つための、メンタル&体調管理法

f:id:hachisanta:20200407192757j:plain

富士山から見る景色のように

昔から、テスト・試験・本番・面接・プレゼンだけは得意でした。

 

テストや就職活動は、なぜか直感的にやってもクリアできたんです。

出題者の意図とかが、3Dの絵を見るみたいに浮かんで見える……解離の特性ですね。

その経験をぎゅっとまとめて、学術研究で明らかな必勝法と合わせてみました。

realptg.com

受験生やテストに悩む学生の方、

どうも丸暗記試験が苦手で、資格試験にチャレンジできずにいる方、

お子さんの勉強法に悩んでおられる親御さんのお役に立てれば幸いです。

 

とくにこのコロナ禍で辛い思いをされている受験生の方に

少しでも有益な情報になればいいな(*^▽^*)

一応、学生時代は駿○予備校で現役上位クラスのTAも4年間やってましたし、

中高社会科の教員免許もメンタルケア心理士もあるので、

発達・教育理論は一通りおさえて書いているのでご安心くださいm(_ _)m

 

まったく同じセオリーで、就職活動などの面接試験も対策できます。

コロナ禍で非常に苦しいと思いますが、若いみなさまの面接必勝を応援したい。

ポイントさえ押さえていれば面接はそんなに難しく無いと思うのですが。

実際に面接官を何度もやっていると、もったいない人が多いこと多いこと。

無用に緊張して真っ白になったり、質問と回答が噛み合わない方が多い。

もちろん、不安症や発達障害や社交不安症のある方にも対応してます。

 

失ったことは数え切れないけれど、そんなん今さら数えても仕方ない!

先天性の障害はあっても、虐待されても、病気でも、現在も病気でも、

それで終わりじゃ無いって、

世界の片隅から細々と発信していきたいって思います。

 

コロナの先行き不透明感で、ご不安やご不満あるかと存じますが、

ご自身の境遇に絶望しないで。

やり方と、心を前にむかせる方法さえ知っていれば、

人生はいつだって、どんな年齢でも、リスタート可能です!

 

✨励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

 

 

✨「realptg」名義でカウンセラー登録してます✨

長引く病気・症状に。知識×実体験で寄り添います

 

✨お役立ちアイテムや本は楽天ルームにまとめてます✨

 

✨ 本ブログの参考文献✨

     

 

© 2020-2022 治らない病を治す All Rights Reserved.icon Illustrated by 雪太郎