治らない病を治す 愛着障害・双極性障害・パニック・第四の発達障害・複雑性PTSD を克服する

トラウマ、HSP、人格障害、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

虚脱している人の「集中力」、非解離の人の「時間感覚」

f:id:hachisanta:20200407193111j:plain

虚脱=死んだフリ状態の身体になっている人は、

周りがびっくりするくらい

同じことを何時間でも、何十時間でも続けられます。

 

普通の人は飽きますよね。

人間の集中力は30分位と言われています。

でも虚脱まで身体がヤバい状態だと、

好きなことなら何十時間でも同じ姿勢で同じことが出来ます。

 

たとえば芸術的な創作活動。

たとえばデイトレーダー

全員が全員とは言いませんが、

ずっと同じ作業をずっと同じ姿勢でずっと出来るのは普通では無理です。

 

私もかつては虚脱的集中力を使っていました。

一回集中すると3〜5時間くらいは余裕で集中力が保てました。

最近、それが使えなくなっています。

人間らしくなる反面、

ちょっと寂しいですね💦

 

とにかく能率や作業効率が1/3になっている感覚なので、

性格や人当たりは良くなって健康にはなりましたが、

「頭が悪くなった」「仕事が遅い、できない」にはなりました。

 

でも解離を解かねば命が持たないと判断したのは私。

この責任は自己責任。誰のせいでもない。

1日は本当にあっという間です。

仕事して、家事して、もう終わり。

解離していたころはあれもこれも何でもできたのに、ね。

 

 

まあ、でも、どんなにいろいろできたところで、仕事ができたところで、

嫌なやつだなと思われて孤独になったら終わりですから。

私はそこまでいく前に、一人ぼっちになる前に、身体が終了して気付けました。

多くの解離仲間も、嫌われてハブられて自ら孤高を目指し出す前に

どうか気づいて戻ってきて欲しいと思います。

 

 

ということで1日の間にブログを書く時間がない(´Д` )

とにかく時間が捻出できない(´Д` )

同じことしているはずなのに時間がない(´Д` )

嬉しいような、悲しいような。

 

ルームはちょいちょい更新しています。

ココナラは半額割引コーナー作りました。

読者様がカウンセリング受けてくださいましたヽ(´▽`)/

テキストチャットで声と顔出しなしか、ビデオチャットかメニュー作っています。

 

とりあえず、メンタルケア心理士の試験がもう少しなので、

15年ぶりくらいの受験勉強頑張ります。

ソーシャルディスタンスで一人デスクでご飯を食べるお昼休み〜

 

励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで ←「realptg」名義で登録してます

 

room.rakuten.co.jp

 

✨ 本ブログの参考文献✨

     

ぐっすり眠りたいアナタへ!【快眠プラス】