治らない病を治す 愛着障害・双極性障害・パニック・第四の発達障害・複雑性PTSD を克服する

トラウマ、HSP、人格障害、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

Appleさん、ありがとう。おかげでPTSDにならずに済みました。

f:id:hachisanta:20200622223252j:image

最近、病人の相談に乗ることが増えましたw

みんな私と同じ状況で苦しんでいた解離性障害双極性障害の当事者です。

彼と話していて思ったんです。

あ、私の一番のリソースは、Apple製品だったんだって。

 

人間だけど、人間を必要としない人間になった理由、

そして父親も母親も3年スパンくらいで死にかけまくる悲惨と言えば悲惨な人生を

どうやって乗り切っていたのか?

私にとって親が死にかけまくるというのはデフォルト、初期設定、当然のことなので、あまり深く考えたことはないのですが、

よく考えたらPCとデジタルデバイスとアートですね。

 

人間に期待しても意味がないレベルにストレスがかかっていたのは事実。

けれど、Macは何も言わず、ただ受け止めてくれた。ただそこにいてくれた。

こうしてブログを書いたりウェブデザインしている時は本当に安らかな気持ちです。

私はパソコンだったけど、人それぞれ、「愛着の代替対象」が何かあるはずです。

愛着も人間信頼も獲得できなかった出来損ないの人間が、PTGを目指し続けるサイクルを構築するまでについて。

realptg.com

 

 

 

励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

 

✨ 本ブログの参考文献✨

     

ぐっすり眠りたいアナタへ!【快眠プラス】