治らない病を治す 愛着障害・双極性障害・パニック・第四の発達障害・複雑性PTSD を克服する

トラウマ、HSP、人格障害、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

小児期トラウマ・学習障害会社員のお仕事日記

f:id:hachisanta:20200616235313j:image

今日は久々の出社。

鬼のように会議と打ち合わせが詰まってて、

社内を階段で行ったり来たり……疲れました。

 

最近は解離が減ったので以前ほど小さいことに気が行くことが減りました。

コピーのトナーの残量とか、

前の人の顔色や声色とか、

情報として感じなくなった。

 

生きやすいってこういうことかー!

って感じです。

ストレッサーが減りました。

 

そのかわり!

解離がとけるとやってくるのが学習障害(LD)です……。

私の場合、数が数えられません。

備品の管理の仕事を待っていたのですが、

1 2 3 4 5 6 あれ、どこまで数えたっけ?

1 2 3 4 あれ、どこまで数えたっけ?

1 2 3 4 5 6 7 8 あれ、どこまで数えたっけ?

これの無限ループ! ぜんぜん終わらない!

 

解離させれば数学の問題も解けるんですが、

命を削って数を数えなくても良いかなぁと思い、

思い切って上司に相談しました。

 

「あのう、実は私の病気か特性で、数が数えられないんで、事務仕事を一つ担当変えていただけませんか?」

上司は理知的で合理的な方なので、

他のクリエイティブ系の仕事を引き受ける代わりに他の方にお渡し出来ました。

 

本当に、身体が危機対応に特化していると

当たり前のことがポカーンと出来ないので

なかなか周りの理解を得るのも難しくて困ります。

 

本当は私だって納得いってないんですが……

まあ、しょうがないと思って、出来ることを伸ばそうと思っております(^ν^)

 

楽天ルームをちょこちょこ更新しています! 覗いていただけたら喜びます。

room.rakuten.co.jp

 

励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

 

✨ 本ブログの参考文献✨

     

ぐっすり眠りたいアナタへ!【快眠プラス】