治らない病を治す 愛着障害・双極性障害・パニック・第四の発達障害・複雑性PTSD を克服する

トラウマ、HSP、人格障害、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

朝起きられないに込められたSOSと、それでも起きる方法

緊急事態宣言が解除されて、私も含めて通勤生活が再スタートします。

すると、たぶん、朝が辛い方がすごく多いんじゃないかと思いました。

 

 

音で起きるのとは異次元の快適な目覚めを促す光目覚まし時計inti(インティ)

 

私は本当に朝起きられなくて、それに親からグチグチ言われて、

学生時代は相当暴力的なやり方で叩き起こされていました。

(遅刻したことはほとんどありません。恐怖支配の効果!)

 

今も揺り戻しがあるときには朝が辛いときがあります。

実は、病的に朝起きられないというのは、

・うつ、精神障害

だけではなくて、

・トラウマ、PTSD

からくる慢性疲労や慢性的な不眠、その裏にある過剰な警戒状態、そして解離ーー。

 

実は「朝がつらい」というのは、結構いのちのSOSだったりするんですよね。

日本では時間を守ることが絶対的な正義なので、

自覚されないSOS=朝がつらいというのは「絶対的な悪」になってしまう。

それでますます解離した人は追い詰められていくわけです。

 

そんな状態を自分と家族から変えていく方法を考えました⭐︎

 

励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

 

✨ 本ブログの参考文献✨

     

ぐっすり眠りたいアナタへ!【快眠プラス】