治らない病を治す 愛着障害・双極性障害・パニック・第四の発達障害・複雑性PTSD を克服する

トラウマ、HSP、人格障害、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

お助けグッズ&参考文献まとめました!

5/27水曜日 23:59まで限定セール!

いつもしつこくオススメしている「休養専用ウェア」のベネクスが、ミレポルテという会員制オンラインセールで半額になっている!

良かったら覗いてみてください(*´∀`*)

https://www.milleporte.com/e/03d5ovKNj

私はすでにメンズのパーカーとレッグウォーマーのセットを半額以下でゲットしました!

 

「VENEX(ベネクス)」は、人間に備わっている自己回復能力を発揮しやすくなるよう促す、リカバリーウェアを手掛けるブランド。ナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んだ特殊素材「PHT 」を使用することで、 体を優しく包み込み、体力が回復しやすい環境を整えます。なかなか疲れが取れない、寝付きが悪い、冷えやむくみに悩まされている、体のコリや痛みに悩んでいるという人におすすめです。

 

 

バラバラになっていた参考文献、サバイバーお助けグッズのリンクを

ADHD女がコロナ自粛に乗じてまとめてみました!!!

realptg.com

こういうの、すごく苦手で、とても良い訓練になります(涙)

でもこれからもお助けグッズも参考文献も更新していくので、

よかったらご活用くださいませ😁

 

心技体としつこく申しております。

悩んだり、クヨクヨしたり、私ってダメだと思う時は、

もう悩まず運動したりヨガをしたり、

運動に苦手意識がある方はグッズに頼って、

いったん悩んでいることを「脇において」ください。

バイク乗りの不二子ちゃんが、ヘルメットをすっと下に置くように。

 

リンクのリストには、

自分で試して効果があったものだけを載せております。

モノを変えて気分をリセットするのは大事だと思っています。

 

特に、調子の悪い人は鼻詰まりをしている確率が非常に高いです。

鼻詰まりのせいでいびきをかけば、家族は迷惑します。

睡眠時無呼吸症候群を併発していれば、突然死のリスクもあります。

鼻詰まりは上咽頭という免疫ブロッカーの最初のポイントを、

常に戦闘状態にさせたままにするため、ウイルスに弱い身体になります。

 

そういうときは「鼻うがい」という習慣を取り入れ、

首の後ろを温める習慣を付けるだけで、

呼吸は深く、気管もきれいになり、免疫系の働きも良くなります。

塩と重曹で手作りはできますが、それで習慣化するのは大変です。

だったらグッズを揃えてしまえば、良い習慣が簡単に手に入ります。

 

 

冷え性に悩む方にとっては、「身体を温める」ということも同じです。

みんなお風呂には入っているのですが、パジャマは既製品になっていませんか?

寝ているときにも、首、胸元、手首、足首などは、

パジャマからはめくれあがり、布団からははみ出して、冷えています。

せっかくの回復タイムなのに身体の回復能力が落ちてしまいます。

私は格好悪いかもしれないけれど、ベネクスのパジャマ(サイドバーの広告)上下に

リストバンド、足首ウォーマー、首肩ウォーマー、腹巻完備で寝ます!

※足の裏は熱を放出する場所なので、寝るときは靴下より足首ウォーマーがオススメです。

 

お医者さんで治らない病気を持っている方が多いと思います。

そういう方は、医者には直せない病かもしれません。

うちの父は漢方や植物エキスなどの伝統的な「薬」を活用して生き延びたので、

私も最近は西洋医学の薬ではなく、漢方を活用しています。

だって、婦人科系を治すと偏頭痛が起こり、偏頭痛を治そうとするとメンタルがおかしくなり、みたいな

無限ループすぎて、もう薬が無限大に増えてしまうから。

 

 

<雑談>

昨晩はなんだかものすごいアクセスがあって、

ハッカーさんでも来たのかしら? と慌てました。

Googleのクロールさんたちの、激しすぎる水しぶきだといいのだけど。

 

励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

✨ 本ブログの参考文献✨