治らない病を治す 愛着障害・双極性障害・パニック・第四の発達障害・複雑性PTSD を克服する

トラウマ、HSP、人格障害、解離性障害、婦人科系疾患も当事者です٩( 'ω' )و  

大切な人がひきこもって悲しんでいる方へ(まとめ記事)

f:id:hachisanta:20200407193233j:plain

大切な人が引きこもってしまった場合、

たくさんの理由が考えられます。

本人が解離して気づかないだけで、身体は病気になっている、

人間関係トラブルがトラウマ化して、身体が虚脱している、

回避性愛着障害HSP発達障害がベースにあるから外の刺激溢れる世界が怖い、

回避性から自己愛性人格障害になってしまって世間を見下している(これが定説)

いろんな理由があり、それは本人すら自覚していない場合があります。

 

もし誤った対応をとると、余計に傷ついて巣篭もりしている人を傷つけてしまします。

思いっきりの善意が悪意になってしまうこともあるのです。

これまで、虐待やDVについて書いてきましたが、ひきこもりについては書いていませんでした。

ちょっとセルフネイバーまとめみたいなことをしてみますm(_ _)m

マジメ記事は書かずに、セルフまとめ屋さんさせていただきます。

 

 

続きはこちら!

realptg.com

 

励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ